未分類

相場のカモになるな!株トレードの初心者が達人になるために

株式市場は、ガチンコ勝負でお金を奪い合う場所です。

そう聞くと、『えっ』と思う方も多いのではないでしょうか。

私もトレードを始めた頃は、

『上がる株を買えばいい』

『みんなが欲しがるようなタイミングで買えばいい』

このように思っていました。

しかしながら、相場を経験していく中で

『何かが違う・・・』

『しっくりこない・・・』

と感じるようになりました。

具体的には、

『書店の本でテクニカルを勉強しても、損失ばかり・・・』

『セミナーに参加して、実践してもうまくいかない・・・』

2005年からトレードをしていますが、
試行錯誤の連続でした。

2005年から相場を経験してきたことを、株講座第1回目~第5回目に記載しました。
第1回目から順番に読んで頂くとより分かりやすいです。

第1回目 株初心者必見!3パターンの買い方

買いでエントリーをする時に、エントリーの基準がないと行き当りばったりのトレードになってしまいます。
エントリーするパターンは、3つあります。

『ブレイク』 『押し目』『転換』の3パターンです。

まずは、この3パターンを理解する必要があります。

詳細はこちら

第2回目 資金を守れ!ロスカットの重要性

相場で長く生き残るのは、ロスカットは必須のトレード技術になります。
間違ったトレードでホールドし続けると、資金を大幅に減らしてしまうことになります。

相場で大切なことは、まず生き残ることです。

詳細はこちら

第3回目 資金を守れ!ロスカットができない3つの理由

ロスカットができないのは、エントリーする時の基準が曖昧なことが多いです。
どのようにロスカットの基準を決めているのかをお伝えします。

詳細はこちら

第4回目 ロスカット貧乏を回避!利大損少になる考え方

コツコツ利益をだしても、ドカンとロスカットで利益を吐き出してしまう方に
ぜひ読んで頂きたい記事です。

詳細はこちら

第5回目 相場の真実!株チャートは作られている

テクニカルの本など基礎的なことを勉強した方には、今まで信じていたことが崩れていくかもしれません。

相場というのは、一部の大口の参加者が動かしています。
チャートは資金があれば作れるんですよね。

それを理解することが、利益を出すための第一歩になります。

詳細はこちら

-未分類