トレードを始めたきっかけ

トレードを始めたきっかけ お客様インタビュー

■大阪府 ●様 トレードを始めたきっかけ

大阪府 ●様にトレードを始めたきっかけをインタビューさせて頂きました。

 

 

『そら』
私の場合は、会社勤めが嫌でなんとか自分で生計を立てたいと思っていました。

22歳から25歳ぐらいの時です。
25歳の時に思い切って会社を辞めました。

でも資金は30万円ぐらいしかなかったですね。

2005年当時は100万円ぐらい資金がないと株式デイトレができなかったので、
100万円を借りてスタートしました。 

もうやるしかない、結果を出すしかないという思いでした。

利益が出るまで1年間かかりましたが、本当に必死でしたね(笑
もう会社勤めには戻りたくないという気持ちでいっぱいでした。

 

『O様』
僕もサラリーマンをやっていて、30歳前半で独立しました。

商売はうまくいってたんですけど、人間関係でしんどくなって、
このままこの仕事をしていくのは嫌だと思いました。

以前から興味があった投資という世界で生きていければいいなと思いました。

本当に仕事が嫌になってきて、
完全にやめてしまおうと 思いました。


『そら』
退路を絶ってトレードで結果を出すしかないと言う考えですね。


『O様』
そうですね。
商売がうまくいって収入は増えたんですけど、

人間関係がストレスだったんですね。

そのストレスに耐えながらお金を得たとしても、
そんなお金はいらないと思ったんですよ。

自分の人生これでいいのかなと。
お金があってもしっくりこない。
楽しくない。


いや、自分の好きなことをやりたい!
自分らしく生きたいという思いが強くなりました。

それで何か他の選択肢を考えた時に、
トレードが出てきました。

トレードは自分ひとりで完結しますから、
そこに魅力を感じました。

お金ではなく新しいことに挑戦したかったという気持ちですね。

 

 

その頃にデイトレ用のパソコンがあることを知りました。

関西でデイトレをパソコンが購入できる店を 探したところ、
そらさんが出てきました。

どうせやるなら本格的に、プロのようにやりたいと思って、
デイトレ専用のパソコンショップで 購入しました。

チャートの出し方などのサポートのサービスがあるのも魅力でした。
デイトレのスタートを手伝ってもらえるのはありがたいですね。


『そら』
デイトレPCセットを購入して頂いた後は、
どんな気持ちでしたか?

『O様』
すごく嬉しかったです。
いよいよスタートするという期待感がありました。

商品が届くまで待ち遠しかったですね。

『そら』
デイトレPCの設置サービスもご注文頂いていました。
8画面が設置完了したあとはどんな気持ちでしたか?

『O様』
めっちゃ嬉しかったです。

椅子に座って、まだトレードもしていないのに
トレーダーになった感がありました!


『O様』
トレードをスタートしたので、今までの商売も一区切りにして、
これからはトレーダーとして生きていくと決心しました。

 

『そら』
そのあたりの腹をくくっているかどうかも
結果を出すために重要な気がします。

 

『O様』
それは大事だと思います。

『そら』

 

 

■どのようにトレードを勉強したか

『そら』
トレードはどのように勉強しましたか?

『O様』
YouTube で勉強をしました。

youtubeで勉強しても、
一方通行なのでよく分からないところがあるんですね。

youtubeで勉強したことが本当なのか、
別の視点で誰かに聞くことができなかったのが
本当に戸惑いました。

-トレードを始めたきっかけ